カラオケ~。

今日、蒼紅ちゃんとカエルちゃんと一緒に、近くのカラオケへ行きましたkaraoke

今日は蒼紅ちゃんのお母さんが付き添いでnotes

蒼紅ちゃんもカエルちゃんもとっても上手でしたshine私が全然歌えないようなコードな歌を披露してくれましたよ(笑)

蒼紅ちゃんはアリプロの曲や、アニソンを色々歌ってくれましたheart04私も歌えるようになりたいなぁshineあんな難しい音程の歌を歌えるなんて、尊敬ですconfidentそして今私は今日蒼紅ちゃんが歌っていた曲を動画で聴いていますwやっぱりアリプロの曲いいよw勇侠青春謳(で合ってたっけ?)好きになりましたshine人生美味礼讃(合ってるかな?)もなんかいい!!聖少女領域は前から好きだけどheart04

カエルちゃんは、私と一緒にバラライカや恋カナなどを歌ってくれましたupカエルちゃんの歌った曲の採点の最高得点、88点!!あの曲もいい曲だった~sun

カラオケに「みくみくにしてあげる♪」があったのが驚きwww残念ながら歌えないけどsweat01

ちなみに、最高得点はしゅごキャラの元ED「ホントのじぶん」で、88点sign03意外と行ったcoldsweats02

でも、きっと100点っていうのは出ないんだな~と思っちゃいますねw

また一緒に行きたいなぁscissors

今日はその後にも蒼紅ちゃん邸にお邪魔して、楽しんできましたhappy01初めて上がったけど、なんかアットホームっていうか、「自分の部屋!」って感じでよかったですheart04リボーンのポスター勝手に撮らせてもらったり(笑)

いや~、今日は本当に楽しかったnotes

最後に。最近ニコ動のミクの派生キャラにハマってますwww

| | コメント (18) | トラックバック (0)

球技大会♪+歌・・・。

今日は5年生thunderVSthunder6年生が球技で戦う「送別球技大会」がありました~。

まぁ、運動神経ゼロの翠粋には一切関係の無い行事だけど・・・(運動会もねww)

特別事情が無い限りはやらなきゃならないので私はバスケ担当に。

でも、まったくパスは回ってこず・・・(ようやく私が何もできないってことが分かったようですw)

とにかく、私は運動神経がないので(それなのに何でアーケードのボタン叩くのは上手くできるんだろww)

そして、もう1つ。卒業式で歌う歌「旅立ちの時」のパート分け+そのパートごとに練習でした。今回は背の順で分けるのですが、翠粋はまたしても低音・・・

ということで、低音制覇!!(笑)

なんか、歌ってみたら難しそうだった~sweat01覚えれるかなw

最後に。ミク可愛いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン♪リボン♪

今日、学校から帰ってすぐにプーペにINnote

ふと、キャサリンショップに行くと、イベントコーナーにて可愛いピンクのribbonでかリボンribbonを発見sign03

でも、100リボン・・・全然足りなくてガックリ・・・でしたが・・・(因みに最初持っていたのは14リボンww少なwww)

フリマでいろんなアイテムを売りさばいて(今気付いたけど、本当に売れなさそうなものはリサイクルして貝がらにしたほうが、5リボンくらいで売れるんですねmoneybag)、たくさんの人のところへ行ってコメントをして、ちゃんと5つアイテムを投稿して・・・なんとか100リボン貯まって、ピンクのリボンを買うことができましたheart04でも、セットのお洋服を買うにはまだまだ足りない・・・頑張って貯めてセットのお洋服買うぞーpunch

蒼紅ちゃんとカエルちゃんとRちゃん、それに久々に遊ぶSちゃんとカエルちゃん邸で遊ぶって約束してたのに遅れちゃってぇ。ごめんねぇー。翠粋はマイペースさんだから~。

学校では、今日「6年生らしいこと」ばかりでしたwww

その1.似顔絵会artお世話になった(?)6年生の似顔絵を1~5年生の子たちが描いてくれるというものですcatfaceみんなに見られて緊張というか・・・緊張というよりも、疲れたというか・・・とにかく、モデルになるというのは思っていた通り大変でしたsweat01(でも、似顔絵会の時間の大半は、妄想?空想?の時間に使っていましたwwwww引かないでねwwww)やっぱり私はどちらかと言うと描かれるより描くほうが好きだなぁ~。

その2.卒業式の並び練習note今日は体育館で練習。椅子の向きの変え方まで練習が必要だとか。細かすぎるよーcoldsweats02歌の練習が1回ずつだけだっていうのも切ないsweat02

続きを読む "リボン♪リボン♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

聖バレンタインデー♪

・・・でも私には一切関係ない行事なんです。はい。悲しいことに。

でも、蒼紅ちゃんとカエルちゃんが友チョコ(蒼紅ちゃんは友マカロン)と称してバレンタインプレゼントをくれました!しかも手作り!!手作りなんか大してやったことのない翠粋には考えられないなぁ。う~む。(感想コメしに行きますね~w)

今日は、その2人+Rちゃんと一緒にカエルさん邸へGO。昨日アップした姫系シールと、その中には入っていない薔薇やティアラのシールを交換してもらえてラッキーでした☆ラインストーンが付いてるシールをどうしても奪っちゃう・・・wwwwその後はDSの「太鼓の達人」で対戦したり(ちなみに翠粋は難しすぎて1度も優勝ならず・・・さすがヌシさんはすごいなぁwおにコース面白かったよww)勉強系ソフトで対戦したり(こっちは何とか天辺とれたけどねwww)それから恒例のお話会(笑)。やっぱり4人だと盛り上がるなぁ~。中学の話とかマンガの話とか、あとは今日のバレンタインでほかの子と友チョコを交換したらしい蒼紅ちゃん&カエルちゃんペアの友チョコ試食(というより『見てた』といった方が正しい?)タイムなんていうのも。そしてなぜか「ありがとうのうた」&「今日から明日へ」を合わせて歌ったりww(本当のこと言って低音パートやだwwww難しいパートだからしょうがないずなのに怒られる・・・(泣))

帰り際にカエルちゃんから「灼眼のシャナ」1巻を貸していただき・・・帰ってから早速読んでますwあーいう系の物語って、読んでいると燃えますねwwというよりシャナかわいい。かわいいよ。続きも楽しみだなぁ~。(もう立ち直ってる翠粋でありましたww)

今日は、10時から「だいすき!!」がありますね♪ひまわりどーなるんだろ・・・?楽しみだなぁ~

あー・・・これからご飯食べてwiifitしようっと。

続きを読む "聖バレンタインデー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姫系シール♪♪

こんばんは、翠粋です~。

なんだか、新学期はじまって少し経った頃から更新のネタがいまいち思い浮かばず、サボってしまいました・・・(言い訳w)

さてさて、月曜日は日本のお誕生日でしたね~。翠粋はその日に、さっぽろ雪まつりに行って来ました。牛乳のメーカーさん主催の旗揚げゲームをしたり、雪祭り限定のストラップ(かな?マスコットかな?)やまりもっこり(ブルブルふるえるやつ)を買ってきたり、近くの大○藤井セントラル(あw隠してもおんなじだww)でデッサン用人形&姫系のかわいいシール(写真参照)を買ったP1000716りして、とても楽しかったです♪

あっ、でも・・・本当は地下鉄で行きたかったのに車だったのは少し残念・・・実は地下鉄のホームのあのにおいが大好きなんですよww(匂いフェチですいませんww)

ところで、明日はバレンタインデーですね。女の子のみなさんは、誰か好きな人にチョコあげるんですか?私は・・・あげる予定がまったくありません(苦笑)ときめいたり手作りチョコあげたり、そういうことがないのでちょっと寂しい・・・(笑)この日だけは、モテモテの男の子に生まれたかったなぁって思っちゃいますw

「ありがとうのうた」と「今日から明日へ」の低音の音取りが難しい・・・難しいよ・・・高音の人の声につられて歌っちゃうから音痴になっちゃうんだなぁこれが・・・やっぱり高音やりたかった・・・やりたかったぁぁ・・・(プシューッ←翠粋爆発w)

文集委員のお仕事の時間が少ない・・・ような気が。でも、その前に翠粋はプロフィールを何とかしろwwwwダヨネw

さーてと、今日は「斉藤さん」の日だな~っ。早く観たい~・・・なのでこれからいろいろやって来ますwこれからプーペもやるつもりです♪それでは、また次の更新で!

続きを読む "姫系シール♪♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

受験のおともに♪かなえるビー

P1000668←今日のおやつの時間に、こんなものを食べてみました。

 期間限定「デリシャスポテト 桜塩味」。キャッチフレーズ(?)は『そ  の願い「かなえるビー」』。受験生が合格を願うこの季節は、お菓子の名前やメーカーの名前と「受かる」(カール→ウカール)「入れる」(ハイレモン→ハイレルモン)などの縁起のいい言葉をかけた名前のお菓子が売っていて面白いですね~。メーカーの方は頭良いなぁ~なんて思っちゃいますねw

今日のおやつの話に戻りますが、

袋を開けると、桜葉パウダーのほんのりしたいい匂いがただよってきました~。でも食感はいつものポテチとなんら変わりないんですよね~。

今日だけで無くなっちゃうのは悲しいので、明日まで取っておきました・・・もっと食べたかったなぁ・・・我慢我慢。

そういえば、今日の夕食は回鍋肉でしたvなんか久しぶりに食べたなぁ~。やっぱり翠粋は四川料理が大好きですw

今日は食べ物の話題ばかりでしたが、たまにはもっとオシャレな話題しないとなぁ~w

それでは、おやすみなさい(?)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリクラ~♪♪

今日、蒼紅ちゃん、カエルちゃん、Rちゃん(どうしてもHNが無いのでこうなっちゃいます;本人さんは何て呼んで欲しいのかな~)と一緒に、大雪の中近所のイ○ンへプリクラを撮りに行きました~☆(あっ、もちろんうちの母付きですよ?)4人でのプリは初めてだったので、昨日からソワソワしまくりだった翠粋でしたが~・・・何とかちゃんと起きられたのでホッと一息(笑)。

降りまくる雪を進み、途中ぬかったりもしましたが、なんとか(?)到着。でも・・・午前中だってのに同じ目的で来るお客さんが多くてビックリ~!!やっぱり卒業前の思い出作り等でプリを撮りに行く人は少なくないんですね~。

最初は4人で撮っていたんだけど、途中でRちゃんが抜け。最後に1枚、残りの3人で撮って帰ってきました~。やっぱりプリクラの落書きは面白いですよね~w(本当はUPしたいところだけど個人情報が・・・www)

今日付き合ってくれた人ありがとう~。サイン帳とか回ってきたら貼るからね~。

そういえば・・・今日の午後買い物に行ってから気付いたんですが・・・今日は「冬の土用(の丑の日)」だったんですね~。だから、今日のお夕食はうなぎ様ですwそれでは、これからご飯食べてきます(遅いかw

続きを読む "プリクラ~♪♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プーペ始めてみました☆

ついに私も、蒼紅ちゃんに紹介してもらって「プーペガール」を始めてみました。

でも、まだ全然アイテムの投稿をしていないので、何もゲットしてません・・・(汗)だから最初から持っている服しかまだ着せていません・・・。モノトーンだけで地味ですww

早くいろんなアイテムをゲットして、可愛くしてあげたいなぁ。・・・でも、何投稿しよ??ww候補はたくさんあるんだけどねェ~。。

ルールを守らないと、リボンとアイテムを没収されちゃうそうですね。。なんか難しそうだなぁ。特に翠粋みたいな人には。

プーペやっている方、ぜひお友達になってくださいね!

そうそう、今日帰ると、クラブニンテンドーからスーパーマリオギャラクシーのサントラCDが届いていました。やっぱりゲームソングは良いなぁ。アクションがそのまま音楽になった感じで、車に乗るときに聴きたいなぁと思いました!

リアルでは、カエルちゃん(って呼んでいいのかな?)とRちゃん(やはりHNが無いから頭文字でw)と遊びましたvマンガを読ませてもらったり・・・貸してもらったり・・・やっぱりカエルちゃん宅は漫画パラダイスです~・・・うらやましいなぁ。

学校では・・・今日日直でしたw音楽係の担当日とダブりましたwwだから(?)疲れましたwww5時間目の合同音楽で、初めの挨拶を2組の日直(私じゃない方でしたw)がやったのでww終わりの挨拶も私が出来るのかなー・・・と思っていたら!

1組の日直が指名され・・・「「なんでェェェェ!!!」」←ココロの雄叫び

せっかく初めて学年の集まりで挨拶が出来ると思ったのに・・・ちょっと悲しかったなぁ

歌ってる最中・・・私がうるさかったらごめんなさい(苦笑)。うるさかったらクレームつけてくださいwww(←最近気になり始めました。ひょっとして自分の声ってでけーのか?・・・みたいなww)

日誌の端っこに描いたイラストで、中、昼休みの最後に4年生さんがやっている放送の歌をパクってみました。でもあれ自体パロディですwww(なんで今日は中休みの最後にかかんないで昼休みの最後にだけかかってたんだろうなぁ)

なんだか今日は少し長くなってしまいましたが・・・しばらくしたらお風呂に入って、10時からの「だいすき!」見ようと思います。それでは、おやすみなさい(?)。

続きを読む "プーペ始めてみました☆"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログパーツ貼りまくって・・・

昨日「お名前ネーチャー」を貼り付けたばっかりなのに・・・今日もまた新しいブログパーツを2つも貼り付けてしまったwww

1つ目は「国盗りカウンター」。アクセスしてくれた人の住んでいる都道府県の数が増えると、どんどんキャラクターがレベルアップしていくようで・・・面白そうだったんで貼り付けてみたけど・・・なんだかこのブログの場合、北海道の友達以外あんまり来なさそう・・・wwwwいつか全部の都道府県の人がアクセスしてくれるかな??まぁ、たくさん更新すればいい話だと思うんですがね・・・w

そして、もう1つは「ブログ妖精ココロ」。ココログのキャラクターで、ブログ妖精(の卵)のココロちゃんが、いろんなおしゃべりをしてくれます。口調とか見かけとか可愛くってー・・・で貼り付けてみましたwなんと言うか・・・萌え??wwwwwニュースなども話してくれるんですよ。

もう少ししたら「プーペガール」なるものを始めようかと思います(笑)なかなか投稿するようなすごいもんは家にありませんがねwwww(好きなものなら何でもいいのかな?

学校では・・・漢字の広場をやりましたが・・・・・いっつも毎度毎度終わんないんですよ。そうなんですよ。理由①、「書きたいことが多すぎるんです」・・・ただそれだけwwでも今までの中で1番書きやすい課題だったなぁ。さて、これからやらないとwww

そうそう、最近英語にハマっています。小さい頃に習っていたCDを引っ張り出してきてそれを聴いてました。アルファベットがロックンロールで覚えられる歌とかノって歌ってますwwww(引かないでねwwwwwww)

今日は10時から「斉藤さん」がありますねー。それを楽しみに頑張ってまいりますwww

それでは、おやすみなさい(?)。

続きを読む "ブログパーツ貼りまくって・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お名前ネイチャー

すっかり遅くなってしまいましたね(笑)今日はニトリさんへ行っていたもんで・・・。(近所のニトリさんが新装開店してたそうでw)

こんな時間でもみなさんは見てくれてるのかな??

タイトルの通り、「お名前ネイチャー」という面白いブログパーツを「ブログパーツガーデン」から拾って(?)きました。自分の生年月日と苗字、名前を入れるとそれに合わせて「本当の名前」を教えてくれます。因みに私は「虹佳(ななか)」だそうで。お母さんの名前を入れたら「想妃愛(そふぃあ)」と出てきました(笑)。なんかかわぇぇなぁ・・・改名したいwwwwでも、コレ新しい赤ちゃんに付けるのにピッタリって書いてあったし、なんかずいぶん最近っぽい名前だなぁ・・・とか思っちゃいましたw

みなさんもやってみて、結果ぜひお知らせくださいね~(笑)。

※注意。このパーツでは「女の子用の名前」しか出ないようです。

ところで、学校では今日自由研究発表会がありましたが・・・それについてはノーコメントでwwwなんだか今日は学校でもパソコンずいぶんやったよなぁ・・・と言うよりもクラス全員の前で総務の先生が私が声優になりたいことを言っちゃってwwwまぁいっか。知られても大したことじゃないしw

それでは、今日も短いけどこの辺で。これからお風呂入って貧乏男子(ボンビーメン)見ますw

とりあえずお休みなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧