« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大晦日~

今、紅白を見ながら更新してますv(とは言ってももうすぐ終わっちゃうけどw)

さっきまで、おじいちゃんとおばあちゃんが家に来て、大晦日恒例の団欒タイムを過ごしていましたwその間パソコンをいじるのはなんなので帰るまで・・・と思っていたらこんな時間に・・・!!

おばあちゃんが炊き込みご飯を作ってきてくれました♪あとトロと王子サーモン。美味しかったなぁ~。お年玉ももらうことが出来ましたwこれで無事お人形ちゃんをお迎えすることができそうです。

でも、年始まってちょっとの間は家でゆっくりすることになるのかな。

・・・こんな時間に何やってるんだろうねぇ~、もう寝なさいな翠粋。

とは言っても、今日は除夜の鐘の音を聴いてから寝ようと思います。

眠れるか分かんないけど。いい初夢見れたらいいなぁ。。

続きを読む "大晦日~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日から冬休み♪+プチブライスちゃん

こんばんは。そして、クリスマスおめでとうございます。・・・そして、良いお年を・・・

・・・・・・

・・・ってそんな早くこの記事が終わるわけありません!!wwww今のは冗談ですwwww

さてさて、昨日はクリスマス・イブでしたね。(そして今日が本当のクリスマスですねw)みなさんは、サンタさんに何をお願いしましたか??

私は、プチブライスのお人形をお願いしましたv(昨年はwiiという高価なものをお願いしちゃったので今年は少し安いものをと思ってww)今年はおばあちゃんからのクリスマスプレゼントもプチブライス&プチちゃんに着せる用のお洋服にしてもらい、さらに来年はお年玉でおっきぃ方も買いたいなぁなんて思っていますww(ブライスちゃんもかわいいけど、実はパイレーツ風の格好をしたプーリップちゃんに一目ぼれだったりしますw)

私はサンタさんに、欲しいプチブライスの種類を何種類か挙げてお手紙に書いてみたんですよvどれが来るかなーと思って楽しみにして開けたら、なんと・・・・

一番欲しいと思っていたトイザらス限定プチブライス「フランソワーズファム」ちゃんでした♪♪ぱっつん前髪にくるくる縦巻きのツインテール、紫の瞳とちょっぴりロリなヘッドドレスがとっても可愛かったですvあの子は、「フレンチカンカン」(そういう踊りの名前)をイメージしたファッションのお人形だそうです♪大事にしてあげようっと。(プレミア付いたら高くなるからw)

オークションやお人形のHP、ブログ等を見ていると、ブライスちゃんやプーリップちゃんを可愛くカスタムしている方がたくさんで・・・裁縫が大の苦手という翠粋も「こりゃやってみたい!!」と思っちゃいましたwwたくさんお人形さんをお迎えしたらやってみようかなー。(でもやっぱりそれまで待てないので、冬休み中に研究して、手編みのセーターでも作ってあげようかなぁとか思っています。(慣れたら本格的にドレスとかを作ったり、ウイッグを付け替えたり、目を付け替えてオッドアイにしてみたり・・・楽しみですww)

・・・そういえば、昨日の夜、サンタさんにあげようと思って包みに入った「あっさりショコラ苺」(商品名出していいのかなw)を、手紙と一緒に置いてみたんですよww

そしたら、サンタさんはそれをちゃんと食べてくれましたw

そして今日は終業式!!ということは、明日から待ちに待った(?)冬休み!!みなさんはお出かけの予定はありますか?私はまだ何も予定が入ってないので、家でゆーっくり過ごそうかなぁなんて思ってますwと言うか寒いから家から出られなくなったりしてww(←ちょっと老化www

今年は、まだ年賀状が書けません・・・家のプリンターが壊れたまんまですwwしかも、お母さんが注文した年賀状もまだ出来上がりませんwwwさらにそれなのに白い年賀状も買ってもらえてませんwwwこりゃ確実に1月1日過ぎますねwwwwでも、愛をこめて(笑)手書きしますwwwww

冬休み中も暇があったらたーくさん更新しないとねww(多分暇だと思いますw冬休み中もブログで逢いましょうw)

それでは、よい冬休みを!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーデー☆(7は付かないけどw)

今日、おばあちゃんとお母さんと3人でペペサーレに行って来ましたv(翠粋はあそこのボロネーゼが大好きなのでw)そして嬉しいことにお小遣いを頂戴しました~wwおばあちゃんから500円+おじいちゃんから預かった500円♪

そして、迷いなく買ったのは「ココにいるよ!」1巻。連載開始のころは本誌を買ってなかったので即買いw今読みながら記事書いてますw書き下ろしページは少なかったけどやっぱりあの話は好きだなぁ~。たまぁに自分と照らし合わせて読んでみたり。

おばあちゃんがカードでもやりなさいって言ってお小遣いをくれたので・・・

買ってみました、「アミュレットフローカード」!!(しゅごキャラのやつ)

P1000395普通のカードのほかにキラキラしたレアカードがあるからそれが欲しくて・・・

どれに入ってるか暫く悩んでた訳でwwww

お母さんが「これが他のよりちょっと重い」って言ったからその1パックだけ買ってみたんですよー。

そしたら、ホントに入ってたんですよ「レアカード」!!wwww超ビックリだったぁwwww

入ってたのはあむのキャラなりシリーズではなくイクトのキャラなり後のイラストが描かれている「キーをもつもの」。(画像上段参照w)イクトファンなんで嬉しいなv

でも・・・アミュレットハート欲しい!!!www

また機会があったら買ってみよっと。

そういえばそうこうしているうちに明日はしゅごキャラの放送日・・・ありり?ビデオあったっけな?ww

続きを読む "ラッキーデー☆(7は付かないけどw)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

重要な(?)お知らせw

どうもこんばんはwお久しぶりですww

気分転換に、ブログ開設以来はじめて名前を変えてみました。

「☆ゆりぴー☆」改め、『翠粋』です。

・・・ちょっと変えてみただけなので、またすぐ戻すかもしれませんがww

リンクの名前などを書き直していただけるとありがたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »