« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

大フィーバー?!

昨日、とあるゲームセンター(イ○ン内のね)にあるメダルゲーム「グランドクロス」をやって来ました♪

このゲームは、入れたメダルがチャッカーに入るとスロットが回り、同じ数字が3つ揃ったらメダルが出てきたりするのです♪(詳しいルール等は公式HPを見てくださいねv)

「フィールド」にあるボールを落としたらボールが機械の中心で回ってて、いろいろな数字が書いてある穴のどれかに入るんですが・・・ビンゴが揃うとメダルが出てきたり、「ジャックポット(JP)」という穴に入ると、100枚以上のメダルが出てきたり・・・すっごく楽しいんですよ~!(この辺のルールについても公式HPにて詳しい紹介がありますよ♪)

私たちがやった台はなかなか確立変動(確変)やビンゴにならなかったのでそろそろかなぁ~と思って、ボールが落ちるまでやってたんですよ~。

そして、ねばってねばってボールを落として、いよいよボールが回り始めて・・・「ビンゴしろ!ジャックポットに入れ!!」とか思ってたら・・・

ジャックポットに見事に「すぽーん」と入っちゃいましたーvキャー!!

ここに入った後は、機械についている大きい画面にて、ボールで抽選が行われるのですが・・・(これについても公式HPで(しつこい))

な、な、なな、なーんと!!!

「シルバージャックポット」(2番目くらいに当たる確率の低い、出る枚数の多いジャックポット)に入っちゃいましたーー!!?

しかも、「すぽっ」とwwwそして、出てきた枚数は1978枚v

ゆりぴーの生まれて初めてのJP体験なのでしたww

あぁ~。もう少ししたらなかよしの発売日!!ふろくも本誌も楽しみだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろいなぁ~

こんばんはぁ~、ゆりぴーです。

今日は、カエルさんのブログを見てやってみたくなり・・・

「カレンダーメーカー」をやってみました。

その結果がこれ↓↓(押してみてください♪)

<a href="http://usokomaker.com/calendar/r/%A4%E6%A4%EA%A4%D4%A1%BC">ゆりぴーのカレンダー</a>

「忙」と「働」って・・・なんか私かなり労働的な毎日を送ってるようなwww

リアルでは絶対ムリですwwww

ってことで、次はちょっとハッピーなことを書こうと思いますのでv

引き続き見ていってくださいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろありました~v

今日は前期の最後の日。通知表でしょ、係決定でしょ、その他もろもろ・・・何か書きたいことがいっぱいあるのです☆

ということでまずは通知表・・・

う~ん・・・まぁまぁかなw先生が言うには「激辛」だけど・・・ww

そうかなぁ?あははぁ~www

んでもって結果は・・・たいへん良い多しv

でも。。「生活の様子」の○付けるところ・・・2コしか付いてなかったww

そして・・・係決め♪♪私の第1希望・・・音楽係。男子は決定したんだけど女子が1人外れることに・・・「もう全員でいいんじゃ?!」とか思っちゃったんですよーv

それで・・・「ジャンケン」で決めちゃおう!って事になって・・・最後の1人を決めるときに・・・勝った!!って事でめでたく音楽係にけってぇ~い☆でもCDあんまし持ってないや・・・(笑)

そして、今TVを見ながらパソコンをやってるワケなのですが・・・

今日とっても寂しくありません?!今までずっと楽しみにしてきた「かみちゃまかりん」がぁ~!終わっちゃったんですよ~!

ALIPLOJECTさんの「暗黒天国」大好きだったのにぃ~。。(ってかこの方の曲は全部好きだけどv)・・・まっいっか!ようつべで見るか☆☆でも最後のバトルシーン(?)興奮しましたよ~!でもやっぱり寂しいな?でも次の番組、アニメかと思いきや全米大ヒットのドラマ・・・らしい。。やっぱり次の新アニメの目玉は「しゅごキャラ!」くらいかなぁ。。次号のなかよしの予告も見れたvあぁ~早く10月にならないかなぁ~。

「きらりん☆レボリューション」も、きら☆ぴか終わっちゃうし~・・・。やっぱりちょっと哀しい?でも新曲「チャンス!」もたぶんいい曲だと思うし(まだ聴いたことがありませんのです)これからもまぁ楽しみですね!

まぁまだまだ休み中の出来事なんかもあると思いますが・・・

またぜひ×2覗いて行ってくださいね!

続きを読む "いろいろありました~v"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のイラストまで載せたのですww

P1000301ということで、最後になります。(下から記事を読んでくださいね!)私のイラストですね。

タイトルは「何着て行こうカナ?」デート前の恋するオトメですww

みなさんなら、カジュアル系とガーリー系、どっちを着て行きますか?私は・・・ガーリーなのかな?!www

結構このコの顔気に入ってたりしますv

それでは、今から習字行ってきますので~。さらばじゃ~www

| | コメント (0)

カエルさんのイラストぱ~と2。

P1000303 それではカエルさんのイラスト2枚目です☆(下から先に見てくださいね~。)

1枚目と同じ、カエルさん作のマンガ「生徒会の氷の女王と王子の秘密!」より、「佐野大地」のイラストになります。

カエルさんのこのマンガを読んだ事がないので詳しくはわからないのですが・・・きっと生徒会関係なのでしょうv

それでは、最後は私のイラストも載せちゃいますよ~

でも・・・やっぱり紙を縦に使うと、写真を撮るときに横になって見づらいかも??見る方は、顔を横にして見てくださいね^^;

| | コメント (2)

お友達のイラストたいりょ~う☆

P1000302 今日の放課後、カエルさんよりたくさんのイラストを預かりました。「ぜひ載せてほしい」とのことで。1日に全部UPするのはもったいないので、1日2枚にしようと思っています。

ということで、今日の1枚目は、カエルさんが現在描いているマンガ「生徒会の氷の女王と王子の秘密!」の主人公(ですね?)「一期明日夏」のイラストになります。

次のイラストもこのマンガのキャラクターのイラストです♪

(イラストの構成上、画像が横になってしまうので、顔を横にしてイラストを見てくださいw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♯4「太陽の色は何色?」

~~今までのお話~~

あたし・山梨ももは中2の女の子!でも、実は普通の女の子じゃなくて・・・「きらめきときめきフルーティアマニック!」を合言葉に、変身しちゃうの!しかも、ただ変身するんじゃなくて、なんと「悪」と戦うんだ!最初は一人で心細いなんて思ってたんだけど、幼なじみで大親友のりんごちゃんも同じく変身しちゃったんだ。不思議なことが次々と起こるあたしたちの日々、これからどうなっちゃうの~?!

りんごちゃんは「カフェと戦いを両立させるのは無理」なんて言ってたけど、あたしはそうじゃないと思う。。だってあたし、普段はただの中2の女の子でしょ?!戦いがなかったら平凡な暮らしをしてるわけだし・・・だから・・・あたしは「カフェ」をやりたい!と思ってたの。。

だから、次の日あたしは、朝学校に行くなりりんごちゃんの席に向かった。「りんごちゃん!あたし、考えたんだ!あたし、やっぱりカフェがやりたい!」「え・・・?」「りんごちゃんとふたりでがんばって・・・そりゃ新しい仲間にも出会いたいけど。だから、まずは・・・がんばってみない?あたしたちの可能性、0じゃないよ!」

「・・・そう、だね・・・。」りんごちゃんは頷き、静かにそう言った。

「あたしもゆうべ、考えたんだ。ももと一緒にカフェを開くのもいいかなって思った。。・・・だから・・・まずは1から始めてみよう」

「!!じゃあ・・・!」あたしたちが友情を確かめ合ったその時・・・

「あっはははははは!!」どこからか、女の声がした。

「誰?!」あたしたちは、声をそろえて言った。

「ウフフフフ・・・とんでもなく強い少女ピーチティアとは貴女のことぉ?」その女は不敵な笑みを浮かべてそう言った。「だからあなたは誰なの?!敵?!」あたしは警戒して叫んだ。

「今まで貴女達と戦ったのはみんなうちでは雑魚な奴らだけなんだから!!私は強いわ。貴女達は今日で最期よ!!」その女はあたしたちが何も言う前に、早速攻撃を仕掛けてきた。「きゃあぁぁぁ!!」あたしたちはあっという間に突き飛ばされてしまった。「つ、強い・・・!」りんごちゃんも苦しそうな顔をしている。「あぁら、もう終わりぃ?思ったよりも弱いのね!!幻滅だわぁ」「なんですって!?」「ウフフ、かかってらっしゃい!!」「あぁぁぁぁ!!!」強い・・あたしたちの力じゃ絶対勝てない・・・!あたしがそう諦めかけたとき・・・

後ろから誰かが飛んできたような気がした。「ピーチティアなのだ!!」・・・その直感は当たった。誰かが、あたしのネコ耳をとっちゃったの!「きゃっ?!やっ、やめてよ!」あたしが驚いて手をふりほどいたら、「きゃ~!」とその子はひっくり返ってしまった。でも、なんとその子は、そのまま1回転して着地した。

「えっ、誰?!」「あはははは!!油断したわね?!もうこれでペンダントは私のもの!!」またあたしたちは不利な体勢になっちゃってる。。。もうダメだ・・・!2人ともがそう感じたその時・・・!!

「フルーティア・オレンジングサワー!」

さっきの女の子の声が聞こえてきた。しかも「フルーティア」と言っていた。「ひょっとして、あたしたちの新しい仲間!?」あたしたちは、同時に叫んだ。

「ももちゃんに、りんごちゃん、なのだ!」この子は、あたしたちを見るなりそう言った。「・・・へ?何であたしたちの名前知ってるの?」

「こないだ見てたのだ。2人が変身してたのを。」

あのときあたしたちのことを見ていたのは、この子だったんだ。。

「あなたは何て名前なの?」りんごちゃんが聞いた。

「若山みかん、しょーがく6ねんせー!」その子は、元気よく答えた。「みかんちゃん、か。よろしくね。」「みかん、でいいのだ!」

「分かった。よろしくね、みかん」「よろしくなのだ!」

こうして、あたしたちフルーティアマニックに、新しい仲間が増えた。これからは、あたしと、りんごちゃんと、・・・みかんで、仲良くペンダントを守ろうね!

続きを読む "♯4「太陽の色は何色?」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘ロリ系を描いてみたの~

P1000294 ←画像は大きくして見てね☆☆

さてさて、こんにちは~。(記事は下から始まってるけど・・・)

めずらしく1日に2枚もイラストの更新をしてみました~。

今日の2枚目は、ピンク系でまとめた甘ロリっ娘です☆

ゆりぴーワールドが炸裂ですwwwwこういう趣味なの私www

くるんくるんのツインテール大好き。ロリ系ファッションも大好き。

ゴスロリやらパンクやらもいいけど甘ロリも譲れないv

ひゃ~次何描こうw空想だけが私の胸をよぎっていくの。。。(乙女?)

何かリクあったらよろしこです♪♪

それでは、みなさんよい週末を~!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

私の趣味詰めほーだいww

P1000296 こんにちは、ゆりぴーです♪♪

なんかイラストの更新をするのはとっても久しぶりだなぁ~

だから、張り切って2枚も更新しちゃいますよ☆

まず、1枚目は「喧嘩上等!」ちょっぴりカッコイイ系の女子高生のイメージで・・・大好きなセーラー服をww

こういうキャラが大好きなんです☆☆

やっぱりセーラー服描くのって楽しいよねぇ~v

続きもありますよ☆上の記事も見てね↑↑

追記:このイラストは記事の1番上をクリックしなければ見れないらしいです・・・システムが変わっちゃったんだなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか最近小説書いてないなぁ。。

お久しぶりです、☆ゆりぴー☆です。

またまたちょっと更新おサボりしちゃったなぁ~。。。

なんか書くネタがなくて。。。でもブログはやめません!(先輩も後輩もたくさんいますからvやめるなんてもったいない!)

でもって、今日は音楽でリコーダーのテストをしたのですが。。。

「タンギング」と直されたのは・・・体調のせいなんです?!「姿勢をよくしたら低いドの音もきれいに出る」と言われたんで試してみたら、

変わりませんでしたwwwむしろ出なかったwwww

それは、多分リコーダーの調子ではないでしょうか??!!

「思ったよりウマ・・・・」(ここからは言えまセンw)・・・ちょっとショックwww

帰りには、おうちの前で、「私立ヤバスギ学園」をお友達から返していただき・・・オマケに可愛いイラストまでもらっちゃいました!(キャー❤)すてきなお友達、ありがとうございました!!(お返しの甘ロリも楽しみにしていてくださいね!張り切って描きますから!!)

でも、けっこうたくさんの人が通っていて、ちょっと見られてた??

そういえば、別のお友達に借りてる「涼宮ハルヒの憂鬱」の2巻・・・返してないや!!!(貸してくれたお友達さん、そろそろ返しますね~!?)やっぱり面白かったなぁ~v早く3巻が読みたい・・・(ってか恥ずかしいけど、私あの「表紙」がかわいいと思った!!)

でも読みたいマンガはいっぱいありすぎて、ひとつにしぼるなんて絶対ムリムリ♪(引用:やっぱりカードゲームw)

でも、読むのもいいけど描くのもだぁ~い好き!(とは言っても、最近全然イラストやら小説についての更新をしていない・・・ww)そろそろイラストの更新もしたいもんですね~。。ネタがないから無理だけどww何かリクエスト等ありましたらご協力よろしこです☆☆(版権モノも、できるだけ頑張りますよw失敗したらUPできないけど↓↓)

以上、頭の中は3連休のことばっかりの罪な人でしたwww(もちろん続きもあるよ♪変だけどww)

続きを読む "なんか最近小説書いてないなぁ。。"

| | コメント (4)

ゆりぴーの憂鬱は続く・・・

はぁいこんにちは~、ゆりぴーですv

今日はなぜか脱力感が・・・その理由は今日の体育にアリなのです!

今日の体育はハードルだったのですが・・・何があったと思います?

そう・・・「ズデーーン!!」ですよ☆彡加速つけすぎて(?)www

えへへvドジっ娘さくれつww

でもズボンが汚れたのでまくって1日過ごしてた・・・ww

そして給食。。最近の憂鬱のタネです。。牛乳を飲むと突然食えなくなる??ってやつですv

だーい好きなハヤシライスも牛乳いっぱつで台無し・・・(苦笑)

なぜだ~??(こんな面倒くさい疑問にでも、答えられる人がいたらよろしくねv)

でも、その他は平和~に暮らしています・・・たぶん。

そうそう今日、先週の水曜日に学校で観にいった「ユタと不思議な仲間たち」の感想の作文を書き終えましたw疲れたぁ~。。。

でも明日行ったら3連休だし~。。。火曜日は習い事も休みだしぃ~。。。明日は大好きなアニメが(1部の方は分かりますねv)放送されるので・・・それに!それに!明日は学校のお祭りパート1なんですよ~!(ちなみに明日は主にPTAががんばるwそして学校のお祭りパート2は主に生徒ががんばるw)だから明日はがんばるぞ~。

今日はちょっとだらしな~い☆ゆりぴー☆なのでした。

明日も更新できればいいなぁ~。。(んっそういえば明日は超お楽しみが!!)

んじゃおやすみなさーい♪♪

続きを読む "ゆりぴーの憂鬱は続く・・・"

| | コメント (0)

修学旅行・・・そしてマンガ・・・さ。

お久しぶりです、☆ゆりぴー☆です。なんだかすっごく久しぶりの更新に思えますね~。修学旅行のレポートもしてなかったような??(なんかブログ書く時間が・・・というよりマンガ描きたかっただけですww)

ということで、いろいろ語りたいことがあるのですっごく長くなりそうですが・・・まとめてドドーンと語らせていただきますね~。どうぞ飽きない程にお付き合いくださいませ~。

■修学旅行のこと。

☆1日目☆

行き先はニセコ「いこいの村」ですが、途中に小樽のガラス工藝館でキャンドルホルダーを作ったり京極町のふきだし公園でごはんを食べたり・・・それからニセコでラフティング体験をしてきました。なんだか水のかけ合いっこをしろとインストラクターの先生が言うもんで・・・私は何もしなくてもバシャバシャと水をかけられる役でしたww「○○(私の苗字)って・・・やってもやり返さないよな・・・」という感じです。が、リアルはそんな大人し娘ではなくヲタクですねwww猫かぶりってヤツですよ~多分wwそしてホテルに着いてからは豪華な夕食が待っていた~。フルコースでしょ?!と思うくらい大盛りwwそんなに食えませんwwwでも頑張って食べましたよ~。ハイ。そしてナイトハイク~。食いすぎちゃった人はお腹痛かったかも?なんか・・・暗いしいやなフラグ立ってましたね~wwドジなゆりぴーは「ズデーン」といきましたよ~wwでも「大丈夫か?」と言われるのはプチロマンチックなものですね~・・・でもオバケ出なくてちょっとさみしかったなぁ~。。オバケ屋敷みたいに「きゃあっ」って言って・・・なんか今の妄想天国ですねww私の夢のプランですww一応女のコですからwwいやぁ~枕投げしたかったなぁ~怒られるけどwwしばらくグチってから寝ました~。。

ということで1日目しゅうりょ~。2日目は早朝から朝の集いでごはんを食べて~、バス乗っていざ洞爺湖温泉街へ。おみやげに「木刀」を買ってきましたv1番安いやつwww「え~なんかイメージ違う~!」って友達からも言われました。。やっぱり学校でもキャラチェンジしなきゃダメなのかな?あと「お注射シャープペン(うちでナースの萌えイラスト描くために使うらしい)」、「まりもっこり(しかもスケルトンw)」、「ラブラブなまりものペアストラップ(濃厚にチューしてますwww)」などなど買って来ました~。でも、「10000円」もってきてる人もいました。(誰かは言えないけどねv)そして「有珠山」の西山火口では噴火後の山の様子や、建物の様子・・・いろいろ見て参りましたv登別のマリンパークで昼食・・・焼肉バイキングでめいっぱい喰って・・・おみやげ店でチンアナゴのボールペン買って・・・

バスの中で「またあえる日まで」を歌いながら・・・学校到着~。

客:「そろそろもう修旅ネタ飽きた~!」

ゆ:「そうだね~。じゃあ次の記事で修旅以外のネタにするから・・・」

客:「長かったから100円ちょーらい!」

ゆ:「えぇぇぇぇーー!!?」(100円でケチるなよw

ということで、次回「文・聞・分」またまた日常ネタ書きますよ~。(今日のうちにいろいろ・・・)はぁ~長くなった・・・「w」多すぎ・・・ww

続きを読む "修学旅行・・・そしてマンガ・・・さ。"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »